【横手市】不動産買取の特徴とメリットを解説!相場の確認や査定のご依頼はお気軽に

横手市で不動産売却を考えている方の中には、買い手が付くか不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。売却完了まで素早く進めたい、早く現金化したいといった場合には、不動産買取がおすすめです。こちらでは、横手市で不動産査定を行う佐乃不動産が、不動産買取の特徴とメリットを解説します。

不動産買取とは?

real estate purchase

不動産買取とは、売却したい不動産を不動産会社が購入することを指します。不動産仲介では買い手を探さなければなりませんが、不動産買取は売り主と不動産会社の間で契約が決まれば、すぐに現金化できる点が大きな特徴です。

しかし、不動産の査定額は相場よりも下がります。その理由は、不動産会社が買い取った物件にリフォームやリノベーションを施し、改めて売りに出すためです。買い取った中古住宅を売却するのにかかる費用分、通常の相場よりも安くなるのです。

不動産買取は、ハウスクリーニングや修繕なども買取先である不動産会社が引き受けるため、築年数が長い戸建てやマンションといった物件を売りたい場合におすすめです。老朽化が進んでいる建物ほど欠陥がある可能性が高く、例え通常の売却で買い手が付いたとしても、後にトラブルが起きるリスクが高まります。こうした事態を避けるためにも、古い物件の場合には不動産買取が適しています。

佐乃不動産では、横手市を中心に査定・買取・物件紹介など幅広い不動産事業を行っています。横手市内で不動産の売却をご検討中の方は、ぜひご相談ください。

不動産買取を依頼するメリット

Benefits of requesting a real estate purchase

不動産買取には、数々のメリットがあります。具体的なメリットは、以下のとおりです。

素早く売れる

通常の売却では、月単位・年単位で買い手が付くのを待たなければなりません。不動産買取では、不動産会社との契約のみで済むので、大体1週間~1ヵ月程度と短期間で売却が決まります。

契約不適合責任が免除される

不動産会社が買い取った時点で、売り手はその不動産の所有者ではなくなります。通常の売却では引き渡し後に問題が見つかればその責任を負う必要がありますが、買取を利用すれば契約不適合責任は免除されます。ただし、売主が知っていて告知しなかった心理的瑕疵については、免責条項を設けても免責できません。心理的瑕疵に関しては、告知書に記載する対応が必要です。

条件があまり良くない物件もすぐ現金化できる

売り手には購入者に対する告知義務があり、不利な情報でも正しく伝える必要があります。例えば、旧耐震基準のマンションや事件・事故があった住宅などは、相場より安くしたとしても買い手が付きづらい場合がほとんどです。こうしたケースでも、不動産買取であれば確実に売却することができます。

佐乃不動産では、横手市に特化した不動産事業を展開しています。仲介から買取まで柔軟に対応していますので、横手市で不動産を売りたい方は、ぜひ一度お問い合わせください。

不動産買取は横手市にある佐乃不動産にお任せ!相場や査定額のお問い合わせも大歓迎

所有している不動産をすぐにでも現金化したい場合や、買い手が見つかる自信がない場合には、不動産買取がおすすめです。

佐乃不動産では、横手市に密着した不動産サービスを提供しています。地域に根ざした会社ならではの万全のサポート体制を整えていますので、売却価格や相場に関することなど、横手市の不動産で気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

コラム一覧

  1. 【横手市】不動産査定の相談は佐乃不動産へ!土地・戸建ての査定が必要な理由とは?
  2. 【横手市】不動産査定・見積りのご依頼は佐乃不動産へ!戸建て・マンションの査定で見られるポイントとは?
  3. 【横手市】不動産買取の特徴とメリットを解説!相場の確認や査定のご依頼はお気軽に
  4. 【横手市】不動産買取にかかる費用と仲介手数料について 不動産買取に関するお問い合わせはお気軽に
  5. 【横手市】不動産売却の理由を明確にする重要性 不動産売却の費用に関する相談は佐乃不動産まで
  6. 【横手市】不動産売却における仲介と買取の違い 査定のご依頼や仲介手数料・税金に関するご相談にも対応
  7. 【湯沢市】不動産査定を受ける際のコツとは?土地・マンションの査定は佐乃不動産に相談!
  8. 【湯沢市】戸建てやマンションの不動産査定・見積りを地域密着型の不動産業者に依頼するメリット 佐乃不動産が選ばれる理由
  9. 【湯沢市】不動産売却のポイントとは?不動産売却の相談・費用の査定は佐乃不動産にお任せ!
  10. 【湯沢市】不動産売却のご依頼は佐乃不動産にお任せ!手数料・税金に関する相談に対応 よくある質問
  11. 【湯沢市】不動産買取相場の調べ方とは?査定のご依頼は佐乃不動産まで!
  12. 【湯沢市】不動産買取に向いている物件の特徴とは?費用・手数料に関するお問い合わせは佐乃不動産へ!

横手市で不動産買取・査定の依頼をご検討中の方は、佐乃不動産にご相談ください!

会社名 有限会社 佐乃
代表者 代表取締役 佐野 貞文
住所 〒013-0060 秋田県横手市条里1丁目14−17
TEL 0182-32-0366
FAX 0182-32-0295
URL https://sano-yokoteyuzawa.com/
本社サイト:https://sano0101.com/
定休日 水曜 正月 お盆
免許番号 秋田県知事免許(9)第1229号
宅地建物取引士 佐野貞文 佐野雅通
所属団体名 (公社)秋田県宅地建物取引業協会 賃貸不動産管理業協会 東北地区不動産公正取引協議会
PAGE TOP